5月の参観日①(年少ひよこ組)

5月22日(月)から3日間、年少・年中・年長組の3部構成で参観日を実施しました。
3日間にわたり その様子をお伝えします。

5月22日(月)は年少組
お当番表製作に取り組みました。
まず 朝の会・・・「おはようございます!」

今日は「お当番表」を作りますよ」


説明をママと一緒に真剣に聞いています。
「さあ 取り組もう!」「ぼくはぶどうジュース」「わたしはメロンだよ」

「一緒にがんばろうね!」

大好きな お父さんとも楽しもう!

「アイスをのせるよ」「フルーツもトッピングしよう」

ほら おいしそう!!

ねえ、わたしのもおいしそうでしょ?思わず・・・ペロッ・・・

ミックスジュースは氷も入れなきゃね・・・スポンジのスタンプでポンポン・・・ポン
ああ止まらなあい

氷 たくさん 入れますよ~ これ楽しいね!

はい できあがり~ お名前も言えて みんなから拍手いただきました!大満足です。

とっても おいしいミックスジュースの お歌(手遊び歌)を歌って 
「クルクル クルクル はい どうぞ 召し上がれ(*^o^*)」

子どもたちと一緒に製作活動ができるのは幼稚園時代だからこその特権です。
保護者そしてご家族の皆様 ご協力 ありがとうございました!