10月の園開放「きらきらキッズ」

10月3日「きらきらキッズ」に5名の未就園児のお友だちが遊びに来てくれました
今回は「つくってあそぼう!」ということで、カエルのカスタネットを製作しました☆
その様子をお届けします!
「おはようございます!」と朝の会をした後は、手遊び「まあるいたまご」を行い、絵本「けろけろみどり」を見ました!
カエルがたくさん出てくると「かえるだ!」と指をさして教えてくれる子もいました♪

さっそく紙皿でカエルのカスタネットを作ります!
カエルの口の中に画用紙を貼ったり、音の鳴る部分のペットボトルのキャップを選んだり……。
お母さんと一緒に頑張ってます♪

完成しました☆
自分で目も描いて、とても素敵なカスタネットができました!

最後は完成したカスタネットで「かえるのがっしょう」を演奏しました♪
みなさんとても上手にカスタネットを叩くことができました!

製作のあとは少し体を動かそう! ということでふれあい遊びを行いました!
「おふねがぎっちらこ」という歌に合わせて、体を揺らします。とても素敵な笑顔も見せてくれました☆

最後はお帰りの会をして、園開放は終了となりました!
次回は『リトミック』の予定になっています! 
11月15日(水)10:00から受付です!
リトミック終了後には入園願書の配布もありますので、たくさんのご来園をお待ちしています(*^▽^*)