☆給食・お弁当が始まりました☆

午前の活動が終わると、順番にトイレに行って 手を洗って みんなで昼食の準備を始めます!

始めに、水筒やランチョンマット、お箸セットなどをテーブルに準備します。

ひよこ組(年少クラス)は自分で支度ができるように練習中です!

次に、みんなで目を閉じ、手を合わせてお祈りをします。「おいしい給食 ありがとうございます」

そして『おべんとう』の歌を元気にうたいましょう♪「おててもきれいになりました~♪」

声をそろえていただきますのご挨拶

「お父さん、お母さん美味しいお弁当をどうもありがとうございました。先生みなさんいただきます!」

「どうぞ おいしく めしあがれ♡♡♡」

美味しいお弁当をパクパク パクパク

お茶も ちゃんと飲んでいます

完食できると嬉しいね✨

食後は歯ブラシをします☆

これで午後からも元気いっぱい!

これからも たくさん食べて たくさん遊ぼうね♪