春の遠足(年少・年中組)

5月29日、 快晴

sun

の下、旭山動物園に遠足に行ってきました。


ペンギン、アザラシ、ライオン、きりん、かば・・・などたくさんの
動物の行動を興味津々に観てきました。
その様子をお伝えします

まずは、記念撮影をパチリ! ひよこ1組さん(年少組です)

ひよこ2組さん(年少組です)

りす組(年中組です)

まずはじめに・・・ペンギン館へGO!!

かわいいぺんぎんのすいすい泳ぎやヨチヨチ歩きを見学しました

次は あざらし館へGO!!

ちょうどマリンウエイ(空中水槽)にアザラシ君が登場!!貴重な機会となりました
会場からは思わず歓声が!

外からも泳ぎを観ました 「泳ぐの上手だね」「気持ちよさそう・・・」

あすなろっ子たちも水分補給をしっかりと・・・

次はもうじゅう館へGO!!

暑さでぐったりと横になり・・・動きません でも 指を入れてはいけません

旭山の坂道を 上ったり 下ったり 弱音を吐かないで 坂道の繰り返しを しっかりと歩きましたよ

さて 次は アムールヒョウ・・・空中にせり出した檻にいるヒョウを真下から観察することができました!
「観て!観て!」 
大興奮・・・

行動展示は見どころの一つです

つぎはきりん舎へGO!!

なんと 目の前に きりんさんの顔が!

「おいしい?」「たくさん食べているね」

なんと!かばさんのもぐもぐタイムにも遭遇 なんてラッキー!!
それにしても 大迫力!! なんて 大きな口でしょう!

水の中の 泳ぐ かばさんも 観ましたよ
大きな体で すいすいと・・・

動物の見学が終わった あとは・・・
もうひとつのお楽しみ!ママの手作りお弁当です
みんなで輪になって「いただきまーす」
いっぱい歩いたので完食です

「おいしいね!」「ママのお弁当はサイコー」「おやつもあるよ」

あすなろっ子のまさしく 遠足日和の1日でした。