参観日を行いました!

11月、各学年に分かれて1日ずつ参観日を行いました!

「今日ママが来るんだよ!」「ママとパパがくるの!」と朝からわくわくの声が聞こえています♪

楽しみにしていた参観日。それぞれの様子をお届けします(*^▽^*)

ホールで体操をします。準備万端です!

黄色バスチームと緑バスチームに分かれて、バスリレー!

でこぼこのブロックをお母さん、お父さんと一緒に渡り、最後はバスに乗ってゴールします。

どちらのチームが早いでしょう? みんな張り切って走っています!

リレーの後は玉入れ勝負です! 一生懸命、玉を投げています♪

最後はお片付け競争です! リレーで乗ったバスに白玉、赤玉をお片付けします!

どちらのチームも素敵にお片付けができました!

りす組さんもホールで運動あそびをしました!

タオルを使って、よーいどん!

次はうちわで風船を挟んで走ります! 落とさないようにお母さん・お父さんと協力していますね!

バルーンの中に入っています! 風が気持ちよさそうです♪

最後はバルーンの上に風船をのせてみました! 

風船が ふわふわ舞って とても楽しそうな様子でした☆

きりん組さんは牛乳パックのコマを作りました! 

お母さん・お父さんに見守られながら、はさみを上手に使っています!

切った折り紙を牛乳パックに貼り、組み立てたら完成です!

くるくる~! とお友だちと一緒に遊んでいます! お家でもぜひ遊んでみてください☆

保護者の皆様、お忙しい中、ご協力をありがとうございました!

幼稚園ならではの親子での取組・・・すてきな思い出のひとつとなれば

幸いです・・・。