楽しかったね!お泊まり会♪

7月14日、15日に、きりん組さんのお泊まり会がありました♪
初めてのお友だちとのお泊まりに、ドキドキワクワク♪

お見送りしてくれる、お父さんお母さんに笑顔でバイバイ!

バスに乗ってちっくるへGO!!

まずは、室内遊具で遊びます♪

そして、外のアスレチックへ!

自然が豊かで、虫取りもできました(*^_^*)

天気が良く、とても暑いので水分補給も忘れずに。

集合写真をパシャリ☆とっても、楽しかったね(*^_^*)

楽しかったお出かけが終わり、バスに乗り幼稚園へ戻ります!

バスの中も元気いっぱい!


と思いきや、たくさん遊んだので、お休みしているお友だちも・・・

幼稚園に到着し、夜ご飯の前のレクリエーションが始まりました!
シルエットを見ながら、しりとりをしましたよ♪


グループのお友だちと話し合って正解を導き出します!

しりとりの最後はなんと、アイスクリーム♡
夕食後にみんなで食べようね!

夕食の時間です。今夜は、カレーライス!
とってもおいしい~☆

アイスクリームもぱくり♪

夕食後は、写真立て作り♪
木の写真立てに、カラフルな紙粘土を付けて、ビーズで飾り付けをします!

出来た写真立ては、最後にこの日の集合写真を入れて帰ります(*^^*)

制作後は、みんなで花火♡
まずは、手持ち花火!

そして、みんなで打ち上げ花火も見ました☆ミ

最後は、ナイアガラ♪

就寝前最後のイベントは、ランタン発表会です♪
事前に、牛乳パックに折り紙やカラーフィルムを貼り、作ったランタンをみんなで点灯しました!

たくさん遊んだ1日目も終わりを迎えます。
各自、寝床の準備に取り掛かりました。

みんなで、「おやすみなさ~い」

今日1日の楽しかった夢を見ているのかな~・・・?

「おはよう~!」朝になり、2日目が始まりました!
自分の布団は自分でお片付けをします。

洗顔や、歯磨き、髪の毛を整え、朝のお支度をします。

1日の始まりは元気に体操♪
運動会でも踊ったディズニーの体操です。

目がシャキッと覚めた頃、おいしい朝食の時間です!
メニューは、チョコクロワッサン、チキンナゲット、枝豆、バナナ、ブドウジュースです♪

朝食後はホールで体を動かして元気いっぱい遊びました!

そして、帰る時間です。
たくさんの重い荷物を抱えながら、お泊まり会最後の時間です。

こだわって作った、オリジナルの写真立てをひとりひとり受け取ります♪
最後に、担任の先生からのお話を聞いて「さようなら」をして解散となりました。

保護者の方のお迎えでは、先生方からの2日間の様子と、子どもたちを労う言葉でいっぱいでした(*^_^*)


今回のお泊まり会で様々な経験をして、一回りも二回りも大きく成長しました。
楽しかったこと、たくさん笑ったこと、少し寂しくなったこと、全て良い思い出になったと思います。
この、思い出を忘れず、これからの園生活もみんなで楽しく過ごそうね(*^_^*)