お遊戯会🎀

11月4日はお遊戯会がありました♪

踊りを発表したり、歌や楽器を発表したりとステージの上で発表する日です✨

一部ですが、写真とともにご紹介いたします(^▽^)

ひよこ組(年少)にとっては初めてのお遊戯会!

ステージに上るのドキドキしちゃう…

緊張している様子も見られましたが、素敵な衣装を着ればキラキラのアイドルみたい💗

りす組(年中)は、お遊戯の中に舞踊劇というセリフが入ったCDの音源に合わせて実際に喋っているような動きをしたり、踊ったりする劇も行います◎

今年は「さるかに合戦」に挑戦しました🐒🦀

他にもお遊戯、歌、楽器にも挑戦して色々な発表を見せてくれました✨

きりん組(年長)は、お遊戯、歌だけではなく、全員で1つの劇にも挑戦します★

今年は「おしゃべりなたまごやき」の絵本をモチーフとした劇を発表してくれましたよ✨

幼稚園最後のお遊戯会◎

子どもたちの成長に、感動で涙が止まりませんでした(´;ω;`)

お遊戯会おつかれさま!次の行事は何かな~?💗