ハロウィンパーティー🎃✨

10月31日は、ハロウィンの日!

さくらおか幼稚園の玄関は、ハロウィンムードでお出迎え🎃✨

仮装をしてきてくれる子どもたちもたくさん登園してきてくれました♡

みんなでホールに集まり、ハロウィンパーティーの開始です!

とある部屋には、こんなゲームが♪♪

①釣りゲーム…ハロウィン限定のキャラクターを釣ってみよう♪


②ピンポンゲーム…ピンポン玉をバウンドさせ、紙コップに入れるゲームです。


③ボールひっかけゲーム…紐の先にカラーボールがついているものを、ラックに何個掛けることができるか挑戦!


④ビー玉カップイン!…割りばしの上に乗ったビー玉を、キャップにタイミングよく入れることができるかな?

異年齢交流として、ペアになり、お部屋を回りました!

以前、顔合わせをしていたので、お兄さんお姉さんとしてリードしてくれる姿が見られたり、そこに甘える姿も見られたりとさらに仲が深まった瞬間がたくさん見られました💗

最後には先生からハロウィンのステッキのプレゼント⭐︎

またみんなでパーティーしようね✨

預かり保育「ぽかぽかたいむ」でも、ハロウィンのお菓子を食べたりと大盛り上がり♬

ホールに行くと、とあるフラフープには蜘蛛の巣が!!!

ここにボールを当てて、蜘蛛の巣にひっかかるかチャレンジしました★

また、ハロウィンのブロックでお家を作ったり、高く積み上げて倒してみたり…

また、ハロウィンスティックを投げて、隙間を通り抜けるかなどたくさんのゲームを楽しんでいました(^○^)

来年のハロウィンパーティーも楽しみです♡