5月の参観日③(年長きりん組)

参観日週間 最終日は年長きりん組です
今日もたくさんの保護者の皆様に来園いただきました
その活動の一部をお知らせします

まず・・・朝の会「おはようございます!」

今日の日直さんが日付の確認をします

後ろにいるおかあさん 気になるなあ・・・「あっ いた・・・」安心の(*^_^*)・・・・

「今日は 春の製作をしましょう」

始めに・・・「たんぽぽをつくりますよ はさみに気を付けて切り込みをいれてね」

真剣です 「おねえちゃん がんばって・・・」

たんぽぽの 花びらを折り曲げて・・・


てんとう虫やタンポポを貼りましょう・・・「楽しいね!」

次は絵具を使って・・・デカルコマニーの左右対称の特徴をいかして「ちょうちょ」を創るよ
「雲」も指で描くよ
指で ぺたぺた・・・スウー・・・ぺたぺたぺたぺた・・・
お父さんも手伝ってくれました

ひらいてみると・・・あら すてき!

黄色と赤を使ってみよう  開いてみるね・・・どきどき・・・


うまくできたね!


図鑑を見ながらナナホシテントウ虫やタンポポの綿毛をクレヨンで描いてみましょう

お兄ちゃん上手だね!

はいっ できあがりました!すてきでしょ?

大好きなお父さん お母さんと一緒に 創った作品!
幼稚園でがんばった証が またひとつのこされましたね
保護者の皆様のご協力に感謝・・・