7月の園開放「きらきらキッズ」

7月12日「きらきらキッズ」に8名の未就園児のお友だちが遊びに来てくれました!
今回は園庭遊びの予定でしたが、前日の雨の影響もありホールで運動遊びを行いました!
その様子をお届けします(^▽^)

朝の会を行った後は、「でんしゃがきました」の絵本を見ました!
いろいろな動物や電車が出てきて、興味津々の様子です!

絵本に出てきた電車に乗ってみよう! ということでホールへ行きました!
電車に乗ったり、お母さんと一緒に引っ張ったり……楽しそうな様子です♪
「はやーい!」

「よいしょ、よいしょ!」

電車で遊んだあとは、平均台やトンネルなどを使って自由遊びをしました!

「ばあ!」

お母さんと一緒にジャンプ♪

「おうちのどあ、しめま~す!」

「ころころするね!」

ホール遊びのあとは、「りんごごろごろ」の絵本をみました!
絵本にちなんだ手遊びも行いました☆

最後はお帰りの会をして、園開放は終了となりました!
「先生さようなら、みなさんさようなら!」

たくさん身体を動かして、とても楽しそうな様子でした♪
次回は8月30日(水)10:00から受付です。
活動内容は「感覚あそび~新聞紙であそぼう~」です。
たくさんのご来園をお待ちしています!