7月の子どもたち✨

7月はとても暑い日が続いていますね💦

昨年幼稚園にエアコンが設置され、お部屋の快適さに子どもたち・職員一同感激しております(笑)

そうはいっても、外やプールは暑いので、熱中症に気を付けながら楽しく活動していますよ😊

★お部屋で作った七夕の制作を発表しました♪どれもすてきですね~✨

★「たなばたさま」のお歌を歌いました♪年長組の子どもたちからの希望で、お手本を見せてくれる子が前に出てきてくれました!

★作った七夕の制作を持ってパシャリ📸

みんなのお願い事が叶うといいね・・・🌠

★担任の先生からのインタビューに答えるよ!ちょっぴり緊張ぎみの子も・・・😳

お友達からのプレゼント渡しやお祝いのお歌も歌ってすてきなお誕生会になりました🎊

★園庭でのプール遊び・泥あそび😄

★園舎2階にあるプールでも遊びます!

★園外保育にも行ったよ~🚌

★朝拾ったダンゴムシを観察中・・・🐛

★椅子や棚、床を自分たちでふきふき✨お掃除名人だね!

★夏休みのお約束を真剣に聞いています・・・

この日は夕方から縁日(室内で行うお祭りのようなもの)と夕涼み会(園庭で盆踊りをしたり、花火をしたり)の予定でしたが、雨予報がすでに出ていたため、お昼の時点で夕涼み会は中止に・・・🥲

★ぴかぴか光るペンダントとミニオンのうちわをゲット!

★狙いを定めて真剣にヨーヨーを取っています・・・

★スーパーボールとアヒル隊長もたくさんすくってね😘

★ばっちりヨーヨー釣りに成功し、ご満悦(*^-^*)

★ひもくじに挑戦!何が出るかな!?

★かにさんとたこさんを釣って景品をゲットしよう!!

色々な縁日があり、楽しかったね~🥰

さて、1学期が終わり、これから約1か月の長い夏休みに入ります♪

事故や怪我、風邪に気を付けて2学期ニコニコ笑顔でみんなに会えるのを楽しみにしているよ😊