令和5年度第50回運動会(6月24日)

まさしく運動会日和の開催となりました。
年長さんは幼稚園最後、年少さんは初めての運動会。どの子も練習時から、粘り強く取り組んできました。
そして当日・・・練習の成果を発揮して様々な競技や演技に取り組めました。
ご家族の温かい応援と盛大な拍手を受けて、自分の力を精一杯発揮した1日となりました。

それでは・・・プログラム順にご紹介します。

1 開会式

まずは入場行進から 

年長組代表のお友だちが 力強く 開会宣言をしました

2 全園児による体操「ディズニーNO.1体操」です。

手足を大きく身体全体を動かして・・・準備運動はバッチリ!
代表のお友だちが5人前に出てお手本となっています。

3 次は、徒競走「がんばれ」

位置について よ~い ドン!!フライングも厳しくチェック!ゴールめがけて一目散。

年少のお友だちも ゴールめがけて まっすぐ 走ります!

4 かわいい年少組のお遊戯「やんちゃ怪獣どっかーん!」

色とりどりの ちびっ子怪獣が登場・・・お客さんを「どっかーん!」ポーズで驚かせます。
会場からは「かわいい!!」の声と とびっきりの笑顔をいただきました

♪ ♪ この えがお(*^o^*) は きみのもの~ ♪ ♪ 
たどたどしい動きも 何をやっても かわいい! のが 年少さんの 特典です

5 先生から メダルのご褒美をいただいて 年少さんは これで降園です
「よく がんばりました」 うれしそうな お顔です

6 年長組は恒例のバルーンと組体操に取り組みました

先生の合図に合わせて 素早く動きます
見せ場が盛りだくさん!
技が決まる度に、会場から「おー!!」という歓声と拍手が沸き起こりました
10以上の技の中でも 子どもたちのお気に入りは「ポップコーン」
空中にカラフルボールがきれいに 舞い上がりました

組体操では 練習では苦労していた難関の技「一本橋」・・・・
本番ではお見事! みんなの呼吸を合わせて 集中力で・・・  
きれいに決まりました!!

7 お待たせしました!りす組さんの登場です
「あおきいろ」「ツバメ」の2曲を隊形移動も交えて踊りました

ポージングもばっちりです!
リストバンドと 緑のポンポンが 青空の下に映えますね

直線から円へ~円から直線へ~難しい動きをよく覚えました

りす組の降園です

ご家族と 一緒に帰ります・・・たくさんほめてもらってね

8 プログラムの最後を飾るのは・・・年長組の紅白リレー・・・運動会の花形です

力強い走りと バトンのつなぎも スムーズ・・・
さすが 年長さんです白熱した素晴らしい走りを見せてくれました

アンカーは 接戦!! ゴール目指して猛ダッシュ!!!!

9 閉会式

年長さんだけの参加です
閉会宣言も かっこよく やり遂げました!

勝っても 負けても 笑顔なのは ・・・
いっぱい いっぱい がんばった証拠!!

今年の 運動会も 大成功!
たくさんの 感動を 見せてくれた あすなろっ子たちに 感謝・・・