第50回あすなろ幼稚園おゆうぎ会

10月29日第50回目のあすなろ幼稚園おゆうぎ会が開催されました。

久しぶりの人数制限なしのおゆうぎ会を開催できました。

当日は、会場いっぱいの保護者の皆様はじめ、祖父母や親戚の方々の温かい拍手の下、

子どもたちの熱演が繰り広げられました。

今年度、本園は「粘り強く取り組む子」を重点教育目標に掲げ、日々の保育を進めておりますが、

おゆうぎ会を通して、さらに、子どもたちの「努力・頑張り・成長」が実感できました。

その様子を当日のプログラム順に、お届けいたします。

第1部 年中りす組

NO.1 器楽・うた「ともだちさんか」「おひさまになりたい」

タンバリン、カスタネット、鈴の3つの楽器を持って初めての器楽演奏に挑戦しました♪

NO.2 「異世界混合大舞踏会」

ハロウィンに因んだジャック・オー・ランタン、黒猫、魔女などの異世界のキャラクターが大集合!

「おばけがでるぞ・・・」のダンスが繰り返されます~こんな可愛いおばけたちなら出てきてほしいですね

NO.3 「ジンギスカン」

お馴染み日本ファイターズの話題曲をあすなろファイターズガールと野球少年が元気に

踊ります!

第2部 年少ひよこ組

NO.4 うた「こうえんにいきましょう」「かわいいかくれんぼ」

大きなお口で かわいらしい身振りも付けて 一生懸命 歌いました

何をやってもかわいい年少さん・・・

会場は 微笑ましい笑い声と笑顔で溢れました

NO.5 「フルーツポンチ」

満3歳のお友達のダンスです 

ぶどう・いちご・パイナップル・メロンなどおいしいフルーツの衣装に身を包み、

シュワシュワする可愛い振付に会場は笑顔・えがお・笑顔・・・ 

NO.6 「小さなヒーロー」

ヒーローになりきった少年たち 

マントをひるがえし、かっこよくポーズをキメて・・・みんなの平和を守ります

NO.7 「ハイタッチ」

温かい心にタッチ!明るく優しいメロディーが子どもたちにぴったり!

NO.8 「ステキな日曜日」

フリフリドレスで・・・

ねっ・・・かわいいポーズとキュートな笑顔・・・に釘付けです 

第3部 年長きりん組

NO.9 器楽・うた「小さな世界」「七色アーチ」

初挑戦の美しいハンドベルが会場いっぱいに広がりました

難しい歌も心をひとつに歌いあげました

NO.10 「チグハグ」

あすなろっ子イケメン男子7人がチグハグダンスをかっこよく披露・・・お友だちと手をつなぎ、

輪になって踊ったり、指先に気を付けてポージングを決める姿が魅力的です

NO.11 「DEAR MY LOVER」

すてきなプリンス&プリンセスの優雅なダンスをご覧ください

NO.12 「アイドル」

アイドルとは まさしく 私たちのことよ~💖

あすなろ幼稚園が みなさんの推しに なりますように・・・💛

あすなろっ子の頑張りが詰まった 感動を いっぱい ありがとう!!