8月の園開放「きらきらキッズ」

8月30日「きらきらキッズ」に6名の未就園児のお友だちが遊びに来てくれました!
今回は新聞紙あそびをしましたので、その様子をお届けします☆

朝の会の後は、みんなで手遊び「ミックスジュース」をしました!
りんごやぶどうなどの果物をぐるぐる混ぜて……ミックスジュースのできあがり!

手遊びが終わると、『いろがみびりびり』の絵本を見ました!
絵本に登場する動物たちに興味津々です☆

そしていよいよ新聞紙あそびです!
びりびり! と破いたり、くるくる丸めてボールやバットをつくったり、
ほうきを作って お掃除を始めたり
……洋服と帽子ですてきなファッションショーをすお友だちもいました♪

パパと野球をします


何を つくろうかな? 新聞紙の夢が広がります

ほうきでお掃除  なるほど!!きれいになるね~

とってもお似合いですね!

この帽子 お気に入りよ!

ぱらぱら~ と新聞紙の雨を降らせています!


たくさん遊んだら、お片付けの時間です!
袋の中に新聞紙を入れます! 
とても素敵にお片付けができました♪

最後はお帰りの会をして、今回の園開放は終わりました!
次回は『ホールあそび~ふわふわドームであそぼう~』を予定しています!
9月14日(木)10:00から受付です!
たくさんのご来園をお待ちしています!(*^▽^*)