どろんこ遊び・・・8月31日(木)

昨年度までコロナ禍のため、休止していたどろんこ遊びが本日復活しました。晴天のテントの下、全園児で活動しました。おだんごや砂山づくり、ココアにおむすび、泥パック・・・クラスを超えて、どろんこまみれで楽しむ子どもたちの様子をお伝えします。

 

まずは・・・水をまいて・・・泥づくり!

せっせ せっせと・・・

こねてこねて・・・こねてこねて・・・

ほら こんなにできたよ~


私たちはチームでやってます

たのしすぎるう

わたしは・・・黙々と 泥水づくり・・・

わたしは・・・黙々と 泥アートに没頭中


「ココアができました!どうぞ おいしく召し上がれ~」「ありがとう おいしいねっ」

「お団子もできました!どうぞおいしく召し上がれ~」

ぼくたち わたしたちは すてきな どろんこメンバーズ!


こちらは 年長さんと満3歳の なかよしさん

この どろんこの 感触 忘れないでね~


北海道の短い夏の 遊びの一端を お知らせしました
明日から9月・・・もうすぐ秋です
トンボさんもちらほら 遊びに来ています
これからも 元気に 楽しく 笑顔で 過ごしましょう!