♪いも植えをしました♪・・・5月17日(水)

5月17日、いも植えを行いました!
畑の先生のお話をよく聞いて、実際にたねいもを植えていきました!

*ひよこ組*

「見て!2個もあるよ」「芽が伸びているね」


「土のお布団をやさしくかけて・・・」


「どうぞ おおきく育ちますように・・・!」3回お祈りしました。

*りす組*

「見て~これからがんばって 植えるよ!」

「みんな仲良く 1個ずつ お部屋に入れたよ」

「切ってある方を 下に・・・だよね?」

*きりん組*

1人2個ずつ 配ります。

「いつ芽がでるか楽しみだね」「大きくなって また 会おうね」

そして・・・
きりん組のお友だちは「きりん農園」も始めました!

トマトときゅうりの苗を植えています☆

夏の収穫が楽しみ~~~

「明日 もうできる?」「はやくたべたい!」など、楽しみにしている声が聞こえました! 
「カレーたのしみ!」と秋の収穫の日を待ちわびている様子のあすなろ幼稚園のお友だちでした♪