8月 園開放『きらきらキッズ☆』④

令和6年度 4回目の園開放は『感覚あそび~風を感じてみよう~』でした!

受付をして、好きなおもちゃで遊んだあと、朝の会が始まりますよ~!

手遊び『三ツ矢サイダー』をしました。

絵本『うちわぱたぱた』を、みんなで見ました。「ぱたぱたぱたぱた~」と、うちわで風を送ります!

さあ!今日の活動の説明を聞いて、みんなで準備をしましょう。

スズランテープとお花紙を”裂いて”いきます。指先に力を入れて、よ~く見ながらやってみますよ♡

できるかな~?

ぴりぴりぴり~

よ~く見て♡

できた!できた!”ひらひら”したものが出来ましたね!

みんなで準備した「スズランテープ」「お花紙」を集めましょう!

そ~~っと集めるのがコツです(*^_^*)

”うちわ”を持って、お話を聞きます♡

みんなで一緒に ”ぱたぱた” しますよ! 「1.2の・・3 どうぞ~~~!!」

うわ~~~!!見て見て!きれいだね!!

このあとは、バルーン(プレイバルーン)を使って、大きな”風”をみんなで感じて遊びました♪

子ども大人も楽しみました☆

次回の園開放は 9月18日(水)です。

内容は『ホールあそび~ふわふわドームであそぼう~』を予定しています。

たくさんのご来園をお待ちしております!