参観日①・・・年少ひよこ組

今週は参観日週間です

第1日目は、年少ひよこ組の活動をお知らせします

今まで「春の製作」と題して かたつむりやあじさい、雨などをテーマに糊付けや模様描きなど

一部分を取り組んできました

朝の会のごあいさつやお歌も入園後2ヶ月経ち、上手にできるようになりました♪

さて、製作が始まりました

まず 先生の説明があります

「今日は紫陽花のお花と雨を降らせますよ」

ご家族に囲まれ・・・みんな 真剣に聞いています

「道具を 配ります」「はい どうぞ」「お父さん お母さんも側にすわってくれています」

はじめに お花紙を くるくる丸めて・・・

「はい くるくるぺったん くるくるぺったん」「たくさん つくろう!」「たくさん貼ろう!」

お父さんと一緒に・・・

「この色が いいんじゃない?」

次は・・・指絵の具で 雨を降らせましょう!「楽しいねっ」

お母さんも やってみようっと・・・

どんどん 雨を 降らせましょう!「絵具を たっぷりどうぞ♡」

「ぼくは 大雨だよ!!!」

「ザーザー  ポツポツ  いろんな 雨が 降ってるよ・・・」

実に 楽しそうです

「はいっ できあがり!!!」「家族の作品の完成です」

すてきでしょ?

お友だちの作品も みんなで 見てみましょう (*^o^*)

はい みんな とても 上手にできました 

拍手が起こります

ご家族の皆様 ご協力ありがとうございました

温かく 子どもたちを見守るまなざしと優しいお心遣いに感謝!

これからも あすなろっ子を どうぞよろしくお願いいたします