5月 園開放「きらきらキッズ」①

今年度初めての園開放は『幼稚園であそぼう!』~幼稚園の中を探検してみよう~でした!!

まず始めに・・受付をします。

お子さまはシールを貼ります(*^_^*)

園開放のお部屋で、好きなおもちゃで遊びます。

たくさんあるね・・・どんなおもちゃで遊ぼうかな~?

おもちゃで遊んだ後、朝の会が始まります。みんなでごあいさつをしますよ♪

絵本『てをつなぐの だいすき』を見た後、望遠鏡づくり(シール貼り)を行い、”おでかけバック”を選んだら・・さぁ出発です!!

各お部屋で おにいさん おねえさんたちから『カード』をもらいます!

「はい、どうぞ♡」  「ありがとう!」

「ひよこぐみのカードですよ♡」  「ありがとう!」

”おでかけバック”の中身が気になりますね(*^_^*)ちょっと・・見てみよう☆

お部屋に戻って、ゆっくりと絵本を見ました。

そろそろお腹がすいてきましたね。おいしそうなパンを・・どうぞ♡

「ぱくぱくぱく(*^_^*)」

とてもすてきな笑顔ですね!

今日は、お父さん・お母さんと上手に手をつないで幼稚園の中を探検しました。

幼稚園のいろいろなお部屋に遊びに行きましたね!

大きなおにいさん、おねえさんが「また遊びにきてね♡」って言ってくれました!

次回は6月13日(木)です

内容は『感覚遊び~片栗粉であそぼう~』です

たくさんのご来園お待ちしております!