カレーパーティーで収穫祭!

春に植えたじゃがいもの収穫を行いました!
先生のお話を聞いて、さっそく芋掘りの始まりです☆

採ったじゃがいもを見せてくれました! にっこりピースです(*^▽^*)

小さな赤ちゃんいももありました!

9月に収穫したじゃがいもは、10月3日の給食のカレーライスに変身!!

朝から「今日はカレーだよ!」「早く食べたい!」という声が聞こえてきました♪

「この前とったじゃがいもなんだよ!」と教えてくれる子もいて、とてもわくわくしている様子です!

給食の時間になり、さっそく大きなお口でぱくり!

「おいし~!」という声がたくさん聞こえてきます☆

何度もおかわりしている子もいました!
最後まできれいに食べています(*^_^*)

みんなで収穫したじゃがいもを今年も美味しく食べることができました!
来年もたくさん収穫できますように……♪