英語教室

あすなろ幼稚園の英語教室の様子を紹介します!

2人の外部講師の方が自己紹介の仕方や色、生活用語、季節に因んだ言葉などを音楽とともに進めています

☆まずはハローソングからのスタートです♪

☆元気に 始めますよ~レッツ ゴー!!

☆自己紹介をしてみよう 「お名前を教えてね」「 What is your name?」

☆「My name is 〇 〇」・・・緊張気味の子どもたち・・・

☆これは 何色?・・・今日は10色あるよ

赤は?

☆アルファベットの頭文字の付く言葉も・・・aは~fはfan

☆ABCソングを歌いましょう!「ABCDEFG・・・・♪」

☆かなり 表情がほぐれてきましたね

☆生活に使う英語・・・顔を洗う、歯を磨く、髪をとかす・・・英語で言ってみよう

☆ハロウインに因んだ英語・・・ジャック・オー・ランタン、クロネコ、蜘蛛・・・言ってみよう

☆オレンジパンプキンを歌って遊ぼう

☆あ~~~つかまっちゃった・・・・

☆最後は絵本・・・「魔女の台所」には何があるかな?

飛び出した魔女にびっくり!!

☆最後にグッバイソング「また今度ね!!」

「また 来てね!」

「あー  楽しかったあ!!」

☆年少さんから年長さんまで始めは緊張気味の子どもたちでしたが、時が経つごとに笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。

「あー英語教室 楽しかったあ!!」とお部屋にもどる子どもたちが印象的でした。