第92回 北海道音楽大行進♪

年長児(きりん組)12名は、6月8日(土)に開催された第92回 北海道音楽大行進に参加しました。

それぞれの楽器の音色を聴き、どの楽器を演奏しようかな・・と、担当する楽器選びから始まり、幼稚園での練習、花咲スポーツ公園での行進練習を経て、自信満々で本番を迎えました(*^_^*)

待ちに待った当日!素敵な衣装で記念撮影です!!

今年は市役所前 広場で開会式です!

すでに日差しは強く・・・でも 並んで待ちますよ☆

静かに開会式のごあいさつを聞きます。

スタート地点にみんなで移動しますよ!

ちょっぴり・・緊張してきました・・

さあ!!スタート地点に整列します。・・・もうすぐ始まりますよ♪

あすなろ幼稚園は第2番目のスタートです。

メジャーがしっかりと指揮をとります。

沿道ではたくさんの人たちが応援してくれています!

通りがかりには 拍手でも迎えてくれました。

心強い限りです。

どのお友だちも 真剣な表情で演奏しています。

額には汗・・・暑いけど最後までがんばります!

重い楽器を抱えて約1キロ強を行進しました。

解散場所の『日新の森公園』です。

がんばり抜いた演奏後は、緑が心地よく感じます。

実行委員会からお水をいただきました。たくさんの応援をありがとうございました!!

家族が待ってくれています。

「よくがんばったね。おつかれさま・・・」

全国的に名高い初夏の風物詩 「北海道音楽大行進」への参加・・・。

沿道からたくさんの応援と、温かい拍手をいただき、きりん組全員で行進することができました♪

緊張や暑さの中でしたが、子どもたちは演奏する楽しさ、観てもらう喜びを感じる一日でした♡