6月 園開放『きらきらキッズ☆」②

今年度2回目の園開放は『感覚あそび』~片栗粉であそぼう~でした!

受付をし、好きなおもちゃで遊んだ後、朝の会が始まります。

はじめに・・・みんなで絵本『こねてのばして』を見ました!

さあ!さっそく”片栗粉”を触ってみましょう!!

さらさらしてるよ!

片栗粉の感触を確かめました・・・

色水を選びましょう!何色にしようかな?

赤い色のお水を入れますよ~!

きれいな”青”だね! とろり~~ん☆

お友だちは何色だったのかな?

違う色の色水も そーっと入れてみよう!

スプーンとカップを使って混ぜ混ぜ(*^_^*)

ママの腕にも・・とろ~~~ん♡

お帰りの会をして、今日はおしましです。また遊ぼうね♡

本日の作品です!傘の上に、自分で選んだ色水で混ぜ合わせた”片栗粉”を つけて出来上がりました♪

次回は7月11日(木)です。

内容は『園庭であそぼう♪』を予定しています。

たくさんのご来園をお待ちしております!