春の遠足(年少・年中組)

6月3日、快晴の下、旭山動物園に行ってきました!!

ペンギン、アザラシ、ライオン、レッサーパンダ、かば・・・などたくさんの動物の行動を興味津々に観てきました。

その様子をお伝えします。

まずは、クラス全体の記念撮影をしました

ひよこ組(年少組)です。

りす組(年中組)です。

まず はじめに・・・ペンギン館へGO!!

ペンギン缶に入ると すぐに 水中トンネルから 空飛ぶペンギンを見ました!!

「あっ ペンギンいたよ!すいすい泳いでる~」

かわいいペンギンさんのすいすい泳ぎやヨチヨチ歩きも見学しました。

次は、アザラシ館へGO!!

あざらし館に着くとアザラシさんがあすなろっ子をお出迎え・・・

ひよこ組のお友達はその大きさにびっくり!!

水分補給をしっかり・・・ひと休み・・・

りす組はもうじゅう館へGO!!

暑くてぐったりとしているトラさんを見て子どもたちは心配そう・・・

「寝てるんだよ!!」と声が聞こえました!!

旭山の坂道を上がったり下ったり・・・弱音を吐かずしっかりと歩きました!!

次はアムールヒョウ・・・空中にせり出している檻にいるヒョウを真下から観察できました!!

あすなろっ子は大興奮!!

次はカバ館へGO!!

カバさんが あすなろっ子にご挨拶「こんにちは!」

カバさんの豪快な泳ぎを下から見てびっくりしている子もいました!!

次はレッサーパンダ舎へGO!!

レッサーパンダがはしごを歩く姿に 釘付けです!!

なかなか このタイミングは ありません

よく見ると「しっぽが白いね」と声がきこえました!!

すばらしい観察力です

次はエゾシカの森へGO!!

座って休んでいるシカさんを観察していたり・・・

展示されているシカさんの大きな角を触りました!!「かたいね」

動物見学が終わったあとは・・・

みんなが楽しみにしていたお弁当です!!

輪になり「いただきまーす」

いっぱい歩いたので完食です!!

お友達とお話しをしながらおにぎりをぱくり・・・

「みんなで食べるとおいしいね!」「サンドイッチもあるんだよ」

帰りのバスでは歩き疲れてぐったり おつかれさまでした・・・「おやすみなさい・・・」

あすなろっ子の楽しい 遠足日和の1日でした