2学期が始まりました♪

長い夏休みが終わり

2学期がスタートしました♪

子どもたちは、変わらず元気に登園して、夏休み中の思い出をたくさん教えてくれました😊

♡カレーの日♡

ひよこ組りす組は、幼稚園で育てたジャガイモやニンジンで調理体験を行い、その具材を使ったカレーを美味しくいただきました🍛

ひよこ組さんは、ニンジンの型抜き🥕

りす組さんは、ジャガイモを包丁で切ることに挑戦!🥔

自分たちで調理したカレーは格別に美味しいね😚

自分たちで切ったジャガイモが美味しすぎて、「ジャガイモだけおかわり~!」の声がたくさん(笑)

これからも、もりもり食べて、元気な体をつくろうね💪

☆きりん組遠足☆

きりん組は、先生と子どもたちだけで遠足に出掛けました🚌

行先はサイパル!!

たくさん遊んだ後は、お外でピクニック😄

おやつも食べるよ~♪

たくさん遊んでスヤスヤ・・・😴

可愛い寝顔💕

またみんなで行きたいね💕

数日後、ひよこ組さんも遠足にお出掛けしました🚌

行先はカムイの杜!!

みんなでお外で食べるお弁当はとっても美味しいね😋

ご飯の後でもおやつは別腹😙

またみんなでお出掛けしたいね✨

幼稚園の畑にて・・・

幼稚園の畑では、トマトや枝豆、とうもろこしなどたくさんの作物を植えています🍅

収穫したトマトは、その場で洗って切ってフレッシュなまま食べると美味しいね✨

美味しそうに食べるお友達を、「早く食べたいな~」と隣で羨ましそうに見つめています(笑)

枝豆を収穫!!

収穫してすぐ茹でた枝豆を、黙々と食べています・・・😗

秋の涼しい風が吹き始め、美味しかった夏の実りもあと少し・・・

今度は、美味しいお芋やきのこ、紅葉など秋の風物詩も楽しもうね🍁