7月 園開放『きらきらキッズ☆』③

令和6年度 3回目の園開放は『園庭であそぼう♪』の予定でしたが、30℃を超える危険な暑さが予想され・・・。

屋内のホールにて『サーキットあそび』を行いました(*^_^*)

受付をした後、好きなおもちゃで遊び、朝の会をしてから、ホールへ移動です!

ホールでは、みんなで 〈すいか運びリレー〉 に挑戦するため、どんな遊び方なのか、お話を聞きます。

「あかい すいかチーム」と「きいろい すいかチーム」に 分かれてスタートです☆

さあ!運びますよ~~!

よいしょ!

よいしょ! よいしょ!

よいしょ! よいしょ!よいしょ!

じゃじゃ~~ん♡

頑張って~~!!

次は 〈サーキットあそび〉です。

どんな風に使うのかな? どんな風に遊ぶのかな?

お話を聞いて・・お父さん、お母さんと挑戦してみよう!!

トンネルだね!

よく見て・・ジャンプ!!

タンバリンにタッチしてからジャンプをするよ!

次は レインボーバランスストーン です!

おっとっと!!

平均台です! そ~っと・・そ~っと・・

お父さんと一緒にね♡

本日、みんなで運んだ『すいか』です!冷やして食べたら美味しいかな??

頑張ったみんなに『チャンピオンのメダル』が渡されました。好きな色を自分で選びましたよ♡

次回の園開放は 8月28日(水)です。

内容は『感覚遊び ~風を感じてみよう~』を予定しています。

たくさんのご来園をお待ちしております!